2010年01月21日

ATLAS(アトラス) ユースガールズ

ATLAS(アトラス) ユースガールズ

これは、女性や子供たちに、おすすめのスノーシューです。
まず、軽い!
54キロ用で、1.0キログラム(ペア)
片足で500グラムの軽さです。



ベルト部分は、ヒモになっていて装着がめんどくさいですが、
逆にいうと破損が少ないです。つまり長持ちします。
あと、つま先部分がきっちり固定されるため靴がはずれにくく
そのうえキックステップをしても爪先が痛くなりません。

wwSS003_.jpg

爪(クランボン)は、浅いために、これもアイスバーンでは危険なスノーシューです。また、サイドの爪(クランボン)が充分でないために、急斜面のトラバースでは不利になるでしょう。逆に言うと、爪(クランボン)が浅いために、ここに雪が詰まって歩きにくくなることが少ないという利点があります。

wwSS004_.jpg


重量(ペア):1.00kg
サイズ:50.8cm
適合荷重:22から54kg
適合靴サイズ:18から24cm


wwSS002_.jpg

総評を行えば、初心者に優しいスノーシューですね。ロードストーンもいいですが、こっちの方が、もっと初心者向きです。なにより軽いのが良い。ただし、体重が54キログラムまでなので、重い人にはキツイかもしれません。体重が65キロを超えるようなら、別のスノーシューを検討した方がよいでしょう。


つづく。

↓ブログ更新を読みたい方は投票を

人気blogランキング




posted by マネージャー at 08:11| スノーシューの道具を検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。